地図・空中写真の閲覧/測量成果の入手

地図・空中写真の閲覧・測量成果の入手についてお知らせします。

測量記録・測量成果の閲覧のご案内

 中国地方測量部では、過去に撮影された空中写真や旧版地図等を閲覧することができます。閲覧にかかる費用は無料です。

中国地方測量部アクセス地図

時間:月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く) 9時~17時

閲覧可能な地図・空中写真のご案内

 閲覧室でご覧いただける主な地図・写真は以下の通りです。なお、低解像度の地図・写真は地図空中写真閲覧サービスからもご覧いただけます。

 ・地形図・地勢図等
 ・旧版地図
 ・空中写真
 ・電子地形図・数値地図
 ・主題図


 閲覧できる地形図、地勢図、旧版地図等はこちらから確認できます。
 閲覧できる空中写真はこちらから確認できます。

 地図・空中写真の購入についてはこちらのページからご覧ください。
 国土地理院発行の地図販売店については(一財)日本地図センターでご確認ください。

測量記録・測量成果の謄本交付

 基本測量及び公共測量で設置した基準点の成果表・点の記は、「基準点成果等閲覧サービス」からダウンロードすることができます。謄本の交付を希望される場合は、直接お越しいただくか、郵送にて申請してください。郵送申請の場合、返信用切手を同封してください。謄本の交付には所定の手数料が必要です。(詳しくはこちら

旧版地図の抄本交付

 中国地方測量部では、旧版地図の抄本交付を行っています。抄本の交付には所定の手数料が必要です。(詳しくはこちら
 なお、郵送での抄本交付には対応しておりません。